五目のゲーム日記

ありふれたゲームの日記のようなもの

今週の投稿はありませんが、漫画は読みました!

 

 今週の投稿はお休みです。

 夏休みです!!!!!この日記はな!!!!!!!!

 

 

 そういえばエンゲージの漫画更新来てましたね!

[第6話]ファイアーエムブレム エンゲージ - 今日和老 | 少年ジャンプ+

 

 ユナカちゃん(ネタバレ配慮)!!!!!!!!

 

 あれ偽名だったのか!!!! そらネタバレあるよね!!!! しまった油断した!!!!

 なるほどね、親に売られたのか……。そりゃ「なんというか…」ですわ……。

 

 それにしてもこの漫画、皆可愛いですよね! 「夜…秘居…?」

 逆さ吊りリュールくんを引き上げるエーティエちゃん。この漫画のエーティエちゃん、ゲームの可愛らしさとは打って変わって美しさ猛々しさにステ振りしてません? 未だに二話の最初のエーティエちゃんを定期的に見返したくなりません? あれめっちゃ好きなんですよね。ブロディアに間違われるの本当面白い。これを見る度、私の中で『武』のブロディアに対して『暴』のフィレネって印象が頭から離れなくなります。大体アルフレッド王子のせい。

 そもそもフィレネ組がなかなかアレですね? 困らされる側のアルフレッド王子でさえ、そのページ内で一瞬でボケ側に回ってますからね。まとも側のセリーヌちゃんもクロエが食べようとするヘビのを警戒していたのに、蛮族と兄にを吐きますからね。似たもの兄妹ですね!!

 ルイくんは殿堂入りです。「フム…」の一言であの印象は強者の貫禄ですよ。あの一コマでですよ?

 

 目の死んだヴァンドレも良いのですが、シンプルに天然なリュールくんが見どころじゃないですか? 罠に引っかかってボロボロになってるのに平然としているのも可愛いんですが、ゴリゴリ星型盗賊が走ってくるのを想像して「ござるーー!!」ってビビってるのもとても可愛いですね。

 あとユナカちゃん(本物)の登場コマの変なポーズと「どひぇー」と表情がころころって言葉が生易しいくらいの変わりよう。表情の寒暖差で風邪ひきそう。それにどひぇーなんて今日日聞きませんよ?

 男も女もかわいいが過ぎません?この漫画。〆るところはしっかり〆てるのもとても好みです。

 個人的に最後のマルスのやっぴーがとても好きです。有名人が俗世に触れてキャッキャしてるのを見た時みたいな微笑ましさあるよね。

 

 

 

 漫画版は本編とは違う話の流れとはいえネタバレがあるかもしれない……。でも、続きが見たい……。なので次回からはしっかりゲームを進めていきます!

 それでは次週、イルシオンとの闘いに臨みましょう!

 

 

 

 代わりにといってはなんですが、FEHの6.75%をなんとも言い辛い潰され方したのをシェアしておきますね。グッバイ水着。天井分のエーミルとエイルだけもらってきますね……。

 ここでしょっぱいのを引いたらキレたりできるんですがねぇ!!!! エーティエちゃんに機先と凪継承してやろうかなァ!!! それになんでこんなに全回ししてんのに星3のエーティエちゃんすらも出ないのかなぁ!!!!