五目のゲーム日記

ありふれたゲームの日記のようなもの

【FEエンゲージ】あなたと合体したい。【プレイ日記02】

 

↓前回

【FEエンゲージ】オープニングから顔が良い【プレイ日記01】 - 五目のゲーム日記

 

 どうも、五目です!

 今日からファイアーエムブレム エンゲージ本編を開始します!! 先日はオープニングでテンション上げ過ぎて本編に移れませんでしたからね!!

 さっそく始めていきましょうかぁ!!

 

 

 

 まずは姿選択……

 Wリュール凛々しい~~!! 格好良い~~~!! 可愛い~~~~!!

 二人とも加入しねぇかな。

 

 とはいえ、前回の私が言った通り、女の子が好きなのでリュールちゃんを選びました。可愛くて強いは最強。あと背が低いのもさらに可愛い。

 名前は『リュール』ちゃんのまま、難易度はハード×クラシック、安牌をとりました

 

 実は以前、風花雪月にて初見で紅花ルナに挑み、大事故に至ったので初見ルナティックはやりません。今度こそはエンジョイ勢になりたいんです。(先生とリンハルトとヒューベルト以外の男ユニットを育てておらず、エーデルガルト以外に重装がいない。女生徒を勧誘しまくった挙句、各ユニットのイメージに沿ったクラスに変えたせいで半数が魔道の黒鷲遊撃軍etc…)

 

 過去の反省を活かしつつ、エンゲージをプレイしていきます! できたら女の子ばかりのメンバーで!!

 

 

 敵軍のド真ん中を薙ぎ倒しながら、味方の援護を受けて進んでいくリュールちゃんと浮遊する青髪の青年……。

 

 皆様ご存じ、英雄王『マルスですね!!!! お早いぞ登場が!!!!

 

 他にも頭に黒い何かが付いている綺麗なお姉さん魔導士と共に現れた弓を扱う『リン』、大振りで力の強そうな赤い騎士とそれを援護する『ロイ』、なんか丸いの沢山付いてる元気そうな褐色っ子と『アイク』、王子っぽい人の周りに何か現れたり消えたりする『ルキナ』と勢揃い!!(おおよそスマブラメンバー)

 とても良い褐色っ子。加えてとても良い椎茸アイだ。

 

 仲間の援護もあり、目的っぽい大扉の前にたどり着いたリュールマルス。互いに顔を見合って扉を開ける……。

 

 

 顔が良さ過ぎて惚れそう。どっちにも。

 

 エンゲージについては良く知らないけど、婚約の意味じゃないことは分かる。ゲームシステムにそういうのがあるのは事前情報で知っていますが……。とりあえず二人は扉の先へ。

 

 


 覚醒のアレだー!(爆速理解)

 最後の方の戦いをチュートリアルにして、クライマックスから始まるアレだー!! というか、お主滅茶苦茶に邪竜っぽい見た目しよってからに……。(というか敵の武器の欄に邪竜専用と書いてありましたので確定でした)

 

 どうやら彼を倒せばこの戦いは終わるらしいので、リュール達は戦いを挑む……。

 つっよ。

 敵のターンにも攻撃を受けてしまい、次のターンの初めにはリュールの残りHPはたった10に……。

 

 しかし、ついに『エンゲージ』とやらができるように!!

 

 どうやら『エンゲージカウント』が貯まると『エンゲージ』ができるようになる。そして、『エンゲージ』をすることで紋章士*1一心同体となり、3ターンの間、『エンゲージ武器』と『エンゲージスキル』が使えるらしい……。

 

 

 

 

 

 

( ゜Д ゜)

 

 

 ……自分のゲーマーとしての勘と慣れを信じよう。多分何とかなる。それが経験則で分かるのがゲーマーだぜ。きっと、たぶん、おそらく、めいびー。

 

 

 習うより慣れろ。とりあえず、

『エンゲージ』!!!!


 わあ!!!



 顔良…って、なんだそれぇ!?

 

 めっちゃド派手じゃんかエンゲージ!! 格好良い可愛いが合わさって最強じゃないか!!!! しかも『エンゲージ武器』と『エンゲージスキル』が解放されて、強くなるってわけなんですよねーーーーッ!?

 

 最強を越えて、最ッッッ強ってわけじゃないですかーーーーッ!!!!

 

 すげえなエンゲージ……。

 すげえなエンゲージ……!?

 解放された『スターラッシュ』っていうのを使ってみたら5×95回攻撃なら流星だけど、9回攻撃って何ですか? ソシャゲのインフレですか?

 

 

 無事、つよつよエンゲージを活用して邪竜を撃破すると平和な空気に……。

 

 ……あれ? このまま終わるの? しかもすごいお別れのムードになってしまいましたし……。あとよく見たら名前「???」になってる。

 

 

?「いつかまた会える時が来たら、思い出してくれ、僕のことを。」

 

?「…十二の紋章士のことを。」

 

 

 

 ……終わった。リュールマルスたちの長く苦しい戦いが。

 

 

ファイアーエムブレム エンゲージ 

 

 

 

 

 

 終わってたまるかーーーッ!?!?

 

↓次回

gomokugames.hatenablog.com

 

*1:このマルスみたいな存在のこと