五目のゲーム日記

ありふれたゲームの日記のようなもの

【FEエンゲージ】オープニングから顔が良い【プレイ日記01】

 

 どうも、五目です!

 発売から時間が空いてしまいましたが、ついに始めましたファイアーエムブレム エンゲージ!!

 当然、ゲームを起動したらオープニングムービーが…。

 ……!?

 リュールくんとリュールちゃんの顔面強くないです?

 公式サイトに「主人公は『神竜』です!」ってあったので、戦力的に強いんだろうとは思ってましたが顔面まで強力でしたね。

 公式サイト↓(STORYより)www.nintendo.co.jp

 正直始める前から主人公は女の子にしよう!!と思っていたんですが、ちょっと揺らぎましたね。あまりにリュールくんが格好良かったので……。ですが、可愛い正義……。鋼の意志で貫き通します。女の子が好きなので。

 ちなみに格好良いのはまだ別の正義です。そこに貴賤などございませんことよ。

 

 他にも4人ほど味方らしきユニットがいましたが、誰もがレベル高めですね……顔面の……。特に女性ユニットガチガチ育成しましょうかね。強いと可愛いの化学反応は最強。

 

 それと途中で出てきた女性……。

 白状致しますと、FEHでお見掛けしたので名前とお顔は存じております。豪華な装飾が付いてたんで、さぞかし地位が高い人なんでしょうね!(ネタバレを避ける為、名前から詳細を見たりしないように気を付けていました。結果、名前まで忘れてました。ごめんな)

 

 ……ですが、わたくし五目はふと頭の中である女性を思い出していました。

 

 

 

 

??「そう、ですか。あなたも……「失敗」だったのですね。」

 

 

 

 

 ……もしかして、彼女も敵対する?

 

 

 

 

 しないわコレ。この顔ができる人は敵対しません。もしもこんな顔できる人に裏切られたとしたら人間不信に陥ります。大丈夫だよね?

 

 ……それよりこっちの方が心配なんですよね。

 アカン。

 体の青の部分が真っ赤に染まりキマった眼光のリュールくん。如何にも厄ネタを抱えていますね……。
 ツートンカラーにもしっかりと意図がありそうです。

 

 そして(推定)ラスボスの邪竜……。

 でっっっっか。

 どう戦えっちゅーんじゃい。でも覚醒等で出てくるあの邪竜よりは小さいかな? 誤差レベルか……。

 

 神竜邪竜……もしや、神竜の子である「リュール」がいるってことは邪竜の子も……? というか、もしかして……。

 

 

 やはりオープニングムービーを見てるだけでアガって来ますね!! 早速プレイしていきます!!

 

 

 ……次回から!!!!!!

 

↓次回

gomokugames.hatenablog.com